2013年12月13日金曜日

Khiang khong guest house



僕たちは、ラオスにビザなしで滞在できる15日目を迎えたため、一旦タイのノンカイへ訪れました。

ノンカイは、国境であるメコン川を超えた対岸の街であり、ビエンチャンからバスで1時間(イミグレーションの手続きを含む)程度で到着します。

タラートサオショッピングモール横にあるバスターミナルから一日5本程出ており、予約は必要ありません。

ノンカイのバスターミナルに到着した僕たちは、メコン川沿いのKhiang Khong Guest Houseに400B(1500円)で一泊します。



立地良く部屋は清潔で、ビエンチャンに比べると安く感じます。

今まで、面白いと思わなかったテレビが、日本のように華やかでCMがあり、面白かったです。

僕たちは、Tesco Lotusというショッピングモールにトゥクトゥクで行きました。

ベトナムでもラオスでも見なかった商品の充実には驚かせられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿