2013年11月21日木曜日

99元の云顶之星ホテル


agodaというタイのゲストハウス/ホステルサイトであらかじめオンライン予約していた、99元(1588円)の云顶之星酒店上海店(Genting Star Hotel Shanghai Branch)に僕たちは3泊します。


場所は、中山北一路1102号、地下鉄3号線 大柏樹という駅近く。
上海公安局前で、上海中心地からちょっと離れています。

巨大な上海では、比較的小さなホテルですが、8階建てでロビーは広く、リフォームしたらしく、お洒落な絵や、売店、カフェがあります。

クレジットカードで先払いしていたせいか、デポジット(後に返金される保証金)もありませんでした。

英語の通じるフロントで7階の部屋のカードキーとWi-Fiのパスワードを受け取りました。

部屋は、日本のビジネスホテルより広く、エアコン、セントラルヒーティング、スーツケース置き、Wi-fi、電気ポット、ダブルベッドにテーブルと椅子が備わっています。
バスタブはありません。
ビル中央の部屋なので、窓はありません。
壁は薄いが、安眠できました。
機械類はどこも壊れていません。
1Fに洗濯機と乾燥機が備わっています。
フロントの対応も悪くありません。
二人の旅行ならお勧めですが、上海中心地からちょっと離れているので不便です。


0 件のコメント:

コメントを投稿