2013年11月24日日曜日

中国 南寧マーケット


また中国の大きさに圧倒されました。

小さな街で、情緒があると思っていた南寧は、高層ビルと百貨店が立ち並び、近代的でした。


マーケットは大きくて、こんな三輪バイクが荷物を運んでいます。

僕たちは、ベトナム ハノイ行きの国際列車のチケットを前日に買い、宿を12:00にチェックアウトして、荷物を預かってもらい、17:30の出発時刻まで市内を観光することにしました。



マーケットは面白いけど、田舎者の僕たちには、人の多さと狭さですぐに疲れます。

露店の蒸しパン屋さんで、買ったパンがモチモチで美味しかったです。


夕食は奮発して、宿の下で15元(240円)の肉料理を注文してみました。

運ばれてきたのは、牛スジと大根のおでん、塩のきいてないトウモロコシの湯で汁、空芯菜炒め、たっぷりご飯。




0 件のコメント:

コメントを投稿