2013年11月30日土曜日

タイとの国境メコン川をサイクリング


日本でのインドビザ取得が失敗に終わったので、ここラオスの首都ヴィエンチャンのインド大使館へビザを取得しに行きます。

メコン川沿いの観光中心地まで歩き、貸し自転車を探すと、10,000K (100円)/1日で婦人用自転車を借りれるお店を発見。

ビエンチャンの観光スポットは、大統領官邸周辺でメコン川沿いに、ホテルやゲストハウス、レストラン、ナイトマーケットが、のんびり歩ける規模のスペースで広がっています。

遅くなった朝食を食べ、前持って調べていた大使館の場所をGoogle Mapに入力し、メコン川にそって2kmほど東に下ります。

うっすら曇っていたので、暑くも寒くも無く、心地よいサイクリングでした。

メコン川は思っていたより川幅が狭く、流れが速かったです。

ビエンチャンはタイとの国境であるメコン川沿いにあり、対岸はタイとなります。

インド大使館に到着すると、門が閉まっていて張り紙があり、「インド大使館は下記の住所に移りました」

中から出てきたインド人は紳士的に、親切に受付時間、営業日、オンライン申請書のことを教えてくれました。

「受付時間は9:00AMから11:00AM
月曜は祭日なので水曜日にくるように(火曜日は?)
次の月曜に発給できる」

短いとは思っていたけど、2時間とは。

ということで、ビエンチャンに12/9まで居ることになります。






0 件のコメント:

コメントを投稿